まるさき福祉会 相模原市の障害福祉サービス事業ブログ

1

感動したこと

未分類

燈に通所しているAさん、毎日元気に通所しています。

彼女は問題行動(何が問題なのか私はわかりません、とても可愛らしい方です)が多く?

通所の受入れ先がありませんでした。

受入れ先がない!行き先がないことを知った以上、黙ってみているわけにはいきません。職員さんを説得し危険を覚悟で利用開始

通所開始する際、さまざまなストレスにより眉毛・まつ毛・髪の毛が完全に抜けてました。なかなか毛が生えてこないので彼女が安心して過ごせる環境が出来れば毛が生えてくれるのではと期待する日が続いていました。

なんと先日から後頭部にわずかですが髪の毛・まつ毛が生えてきたんです。

感動です。「がんばれって」って思わず口にしてしまいました。

1年後はどんなに髪型になっているのか楽しみです。すべては燈の優秀な職員さんの努力の成果と思います。感謝!感謝!

彼女の散歩をしながらの「歩こう歩こう私は元気~🎵」の歌はとても癒されます。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP