ごあいさつ

「思い」というのは人それぞれ違います。20人いれば20通りの夢があり、やりたいことが沢山あります。
ご利用する人、地域の人、職員がその「思い」を諦めるのではなくどうすれば出来るかを一緒に考え”夢の実現“につながるように歩んでいくために日々研鑽して参りますのでご指導、ご協力をお願いいたします。
特定非営利活動法人まるさき福祉会
理事長 中舘 渉

設立にあたって

障害のある人やその家族が将来について様々な不安を抱えている現状から、”ご本人の生きがい“や“家族の介護負担の軽減”などのニーズに応じたサービスを提供することで、一人でも多くの人が住みやすい地域環境を創ることが出来ることを目指して、地域の人たちのご協力を得て、令和3年11月に相模原市中央区上溝に誕生しました。
また、まるさき福祉会は以下を3本柱として掲げ障害福祉サービスを提供します。
 ・地域に根差した事業所
 ・地域に貢献できる法人
 ・地域の人たちと共に歩んでいく

まるさき福祉会の社風

人を相手にする仕事なので、職場の雰囲気が悪いと利用者の方々も不安に感じる事があると思います。なので、職場の雰囲気は常に明るく、楽しく、利用者に不安や不満を感じさせない様に努めております。笑顔で前向きに利用者に向き合い、一人に負担がかからない様にチーム全体で利用者の支援にあたる職場です。常に、風通しの良く、職員同士コミュニケーションの取りやすい、笑顔で仕事に向き合える職場を目指していきます。

法人概要

法人名  特定非営利活動法人 まるさき福祉会
設立日  令和3年11月22日
所在地  神奈川県相模原市中央区上溝1464-6
電話番号 042-704-9437
FAX  042-704-9438
E-mail info(@)marusaki.or.jp
※ 迷惑メール防止のため、メール送信時は@前後のカッコを除いて下さい

SDGsへの取り組み

法人として出来ることのひとつとして「さがみはらSDGsパートナー」に応募しました。SDGsの達成や地域課題の解決、SDGsの普及啓発に取り組んでまいります。フードバンク支援、子ども食堂、農福連携など関心ごとは盛りだくさん!詳しくはこちら

PAGE TOP